地方大学生の友達に送るブログ

友達の誰かの心に刺さり、この記事のおかげで人生うまくいったかもって思ってくれることが最終目標です。基本自己満です。

友達のためって偽善者の使う言葉だ

 

こんにちは!

 

ブログをはじめてみて、意外と楽しくて2投稿目にすぐ着手したCangstenです。

 

 


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お前に頑張れ!なんて叫んでいたのは

自分の弱音をかき消すためだった

お前にあきらめるな!なんて言ったのは

なによりも自分があきらめないためだった

お前の居場所になってやりたかったのは

自分の居場所をつくるためで

 

MOROHA  「主題歌」 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この歌詞聞いたときに自分の思考や言動が「これだ!!」ってなったんですね。

 

なんでこんな話をしているのかというと

 

 

 

 

 

 

友達のためって結局自分のためになる

 

 

 

 

 

って思ったからです。

これを共有したいなと思っています。

 

 

 

このブログも誰かの心に刺さり、これのおかげで人生うまくいったって思わせるということを最終目標にしているのですが、この目標を達成することによって僕自身の人生が豊かになるんじゃないのか!

 

 

 

めちゃくちゃ大きなことを言うんですが、自分自身の生きてる価値を作ることができるんじゃないかなと思っています。 

 

 

 

 

友達もそれぞれが自分が生まれてよかったななんて思えるような人生を送ってほしいですね。

 

 

 

 

 なんてまだ21歳の世の中のことを知らないヤツがいってるんですけどね。

 

 

 友達のためって思いこむのではなく、自分のためになると信じてなにか行動を起こすと、あなたもさらに良い人生がおくれるかもしれないのかなと、

 

ふと思いました(笑)

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日の投稿はどうだったでしょうか?

もし、「いいこと聞いた!」なんて思ったら、ぜひいいね!とコメントをお願いします。