地方大学生の友達に送るブログ

友達の誰かの心に刺さり、この記事のおかげで人生うまくいったかもって思ってくれることが最終目標です。基本自己満です。

人間関係をうまくいかせるために

 

僕たちはこれから様々なコミュニティで生きていかないといけません。

 

・仕事関係のコミュニティ

・地域のコミュニティ

・家族関係のコミュニティ

・子供関係のコミュニティ

 

などなど上げたらきりがありません。

 

 

コミュニティにおいて重要なことは人間関係を良好に保つことです。

 

 

今日は人間関係を良好に保つにはどうしたらいいのかということをみんなに伝えていきたいと思います。

 

まず、人間関係がうまくいっていないひとは以下のことがわかっていない可能性があります。

 

・すべての人は、自分の自尊心を大切にしてほしいと願い、それを傷つける人を敵とみなす

・すべての人は、程度の差こそあれ、自分本位である。

・すべての人は、自分に最も強い関心を持っている

・すべての人は、自分が重要だと感じたがっている

・すべての人は他人に認められたいと思っている。

 

 

これらを踏まえたうえで、

 

良い人間関係とは

 

自分が求めているものを手に入れるのと引き換えに相手が求めていることを考えること

 

というわけですね

 

 

 

 

意識してみると、自分の経験からこの言葉の意味が分かるのではないでしょうか?

 

良い人間関係が僕たちの人生を豊かにしてくれるということは、言うまでもないでしょう

 

 

 

 

上に書いたものは本に書いてあったものなので、受け売りです(笑)

興味ある方はぜひ、読んでください!(連絡してくれたら貸しますよ)

 

人望が集まる人の考え方 (レス・ギブリン)

人望が集まる人の考え方 (レス・ギブリン)

 

 

 

 

今日は知識の共有の回でした。

誰かの人生がうまくいったらいいなって思ってます!

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

 よかったらいいね押してください!